スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Wikipedia
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極のエコ エコ葬儀

環境問題が地球規模の問題となって久しいですね。多くの啓蒙活動のおかげか、個人レベルでの環境に対する意識や知識は、たとえば10年くらい前に比べたらかなり増えているものと思われます。

とくに、CO2の排出削減に関してはそうでしょう。多くの人が生活の中でできるCO2削減を実行するようになったようです。

とはいえ、まだまだ知られていないこともあったようです。

たとえば、標準的な日本人のお葬式を従来形式で行うと、なんと一回あたり、一人の人間が一年間に排出するCO2量(約250kg)になってしまうのだそうです。

それを改善する方式のお葬式がエコ葬儀と呼ばれるもの。

様々な改善点により、大幅に排出削減できるそうです。具体的には紙の棺などだと言います。

死ぬときも環境に貢献できればいいですね。 社会・法律 Wikipedia

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purin590.blog11.fc2.com/tb.php/59-1aa5a8bb













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。