スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Wikipedia
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー家具 東京など、都市部の暮らしに

日本人の生活空間は狭いと言われます。どうも、アメリカなどの生活をテレビで見る限りそう思えてしまいます。

といっても、日本ならどこでも誰でもそういう生活をしているわけではないと思います。

地方には広い生活空間の家も多くあるようです。

とはいっても、たしかに、東京、大阪などの大都市部に住む人にとっては、あまり広くない生活空間の人もいます。

どうしても、便利さを優先させれば、地価や家賃が相対的に高くなり、こうなりがち。

でも、だからといって、何の手も打てないわけではないと思います。

広くなくても、快適で、空間をうまく使う生活を実現させることはできます。

それはたとえば、家具で工夫することです。

家具は収納などに必要ですが、場所も取ります。それだけに、この家具を限られた空間のなかで、最大限に効率よく、選択し、配置できれば、より多くの空間を確保でき、快適な生活にもつながります。

私も多くの本やCDがありますが、これをうまくデッドスペースに家具を使って収納できれば空間を広げられると見ています。

しかし、これを既成の家具だけでやろうとするのは難しいかもしれません。

こういうときは、それぞれの空間に合わせた家具を作ることができるオーダー家具を活用するとよさそうです。

とくに、有効なオーダー家具 東京、大阪などの都市部の人ではないかと思います。

余分な空間を作らないようにもできるオーダー家具は、地震対策にもなるので、なおさらです。 生活・文化情報 Wikipedia
[ 2010/03/04 10:28 ] 生活・文化情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purin590.blog11.fc2.com/tb.php/57-558e9ff3













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。