スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Wikipedia
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始の暴飲暴食に飽きたら、それ以外でも

年末年始、豪華な食事をすることが多いだけに、また、そういうものを食べ過ぎて、少し飽きたりすると、カップラーメンが食べたくなったりします。

ラーメンは普段も食べているのですが、器や煮込みのいらないカップラーメンがこういうときは手軽で楽なので、食べたいところ。

カップラーメンはどれがいいかと思っていたら、予想外に売れているのがあるという。

エースコック「スーパーカップ」だ。

コシと弾力のあるガッシリ3Dめん というのが売り。

不景気なはずなのに、2009年8月のリニューアル以降、前年度の売上げをなんと2倍以上も上回る、驚異的なヒットを記録しているのだそうです。

もともとこのシリーズは1.5倍の量が売りの人気定番シリーズで、発売20年を誇る人気シリーズです。それが今さらに売れているというのはやはり、ラーメンそのもののよさでしょう。

ラーメン類は一時小麦高騰で、売れなくなった事態が持続している中ではさらに驚異的です。

実際ラーメンはコシと歯ごたえが重要で、それがよくないと、いかにカップめんの世界でも、厳しい淘汰にさらされるのです。ガッシリ3Dめんはそれを高度に実現しているわけです。

まさにこの「スーパーカップ」はそれを満たしていて、量の満足もあわせてゆるぎない定番となった感があります。

もちろん年末年始だけでなく、いつ食べてもおいしいですよ。


食べ物・グルメ Wikipedia

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purin590.blog11.fc2.com/tb.php/21-9c3358c4













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。