スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Wikipedia
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄のフリースクール

フリースクールが日本の社会で認知・浸透してきたように思われます。

ここでは、いわゆる一般の小・中・高校とはまた違った教育を行う教育施設と大雑把に言うことができます。

学習指導要領等の規制の枠にとらわれず、既存の学校にはない、自由で独創的な教育を行うことができるため、既存の学校とは違った役割・存在意義を持ち、その存在感・社会的意義はより高まっているように思われます。

とくに感受性の鋭い、児童・生徒にとって、この選択肢の存在は大きな助けになっているようです。

それこそいろいろなタイプのフリースクールがあります。

たとえば、沖縄のアカデミアスクールというところは、沖縄という多くの日本人にとって、日常から離れた環境で、生活しながら、フリースクール生活ができるところ。

様々な課外活動・行事も目を引きます。米軍基地での国際交流などもこの地ならでは。

そのうえ、沖縄の豊かな自然環境が背景にありますから、魅力的なところだと思いました。

とくに都会生活で疲れたと考えられる場合などにもいいかもしれません。 社会・法律 Wikipedia

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purin590.blog11.fc2.com/tb.php/109-105cfc33













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。